怖い夢を夢占いで答え合わせ

その日の朝に見た怖い夢を夢占いで答え合わせします。

4月18日/立てこもり事件

私は今、古いスーパーから出られないでいる。包丁を持った田中が立てこもっているからだ。人質はスーパーの客全員。皆恐怖で見を守る様にしゃがみ込んでいる。レジに並んでいる列から一人ずつ選んで殺すのだ。

私は「私が選ばれませんように」と心の中で唱えようとしたが、そうすると選ばれてしまいそうなので、「私が選ばれますように」と心の中で唱えた。

田中が来て、私がいた列から川村を連れていき、包丁を刺した。

場面が切り替わり、スーパーの外で大勢の人が逃げ惑っている。田中はいない。サラリーマンの男が包丁で人々を襲っている。

立てこもりに巻き込まれた事をなかった事にしたい。恐怖の思い出はいらない。その為にこの事件を経験した人を全員殺す。そうすれば経験した人は俺だけになる。俺は記憶から消す。なかった事になる。

そんな理由で人々を襲っている。私は階段の上に隠れながらその様子を見ていた。早くここから逃げなければ。私は走り出した。階段の上も人々が逃げ惑っていた。向こうから徳山が歩いてきた。おおきな銃で人々を撃っている。背中に予備の武器を巻きつけている。そして笑顔だ。私は慌てて柱の裏に隠れた。徳山がすぐ側にいる。逃げ遅れた人が殺されている。

私はそこで目が覚めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日と言っていいほど怖い夢を見てたのに、このブログを始めてから全然見なくなりました。良かったのかな?

夢占いで“立てこもり事件に巻き込まれる夢”は、束縛されたりトラブルに巻き込まれる暗示や、それらに対する不満だそうです。

でも夢の中で逃げ出せたので、現実でもそれらを回避したり、抜け出せる様です。

トラブル・・・っていうか喧嘩を2日前に身内に一方的にされたけど、その事かな?

登場人物はサラリーマン以外は現実に存在する人達です。田中(男)と川村(女)は中学が一緒でした。でも殆ど話した事がありません。格好つけたいけど空回りしているヤンキーと、鼻毛がいつも出ている子。当時の彼らはそんな印象です。文字にすると二人ともキャラ濃いな。

徳山さんはバイトが一緒でした。笑ってるんだけど目が笑っていない。あんまり関わりたくない人だなぁと思っていました。バイトを辞めてから10年以上経っているのに、夢の中でディスられる徳山さん。不可抗力です。許してね。

どうしてこの人達が出てきたんだろう。

“学校の人が刺される夢”は学校からの圧迫が開放される暗示だそうです。私はもう社会人だけど、全体を通して考えると束縛やトラブルから開放されるって暗示かな?吉夢って事かな??

スーパーの外は恵比寿ガーデンプレイスみたいな景色でした。