怖い夢を夢占いで答え合わせ

その日の朝に見た怖い夢を夢占いで答え合わせします。

5月31日 /朝の身支度

出勤の為にバス乗り場の列に並んでいたら、歯を磨き忘れている事に気が付いた。バスが来るまで10分ある。家はJR改札のすぐ横だ。

家に戻ったら、玄関のドアが全開だった。

鍵をかけ忘れたのだ。まずい。

侵入者がいないか恐る恐る家に入った。部屋は荷ほどきしていないダンボールでいっぱいだ。

奥から徳光和夫が出てきた。

「ごめん、ごめん。トイレに行きたくなって“八咫烏”を検索したらここがヒットしてさ〜。」

八咫烏?!

「そうなんですね・・・。」

愛想笑いを返したら、徳光和夫は出ていった。

歯を磨いたら、美容クリームを塗り忘れている事に気が付いた。

バス発車まであと5分ある。

私は美容クリームを持っていないので、母のクリームをこっそり使う事にした。

蓋を開ける。金色の美容成分たっぷりそうなクリームをつけようとした時に母が現れた。帰ってきていたようだ。

「電話で”お母さんの肌、シワがなくて綺麗だね。”とか言わないでよ!」とキレられた。

美容クリームを勝手に使った事がバレて、電話で言ったお世辞を周りの人に聞かれたのが嫌だったようだ。

軽く聞き流して家を出ようとしたら、ダンボールに埋もれた部屋の奥の机で、宮根誠司が不動産関係の仕事をしているのが見えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カオス!

私はTVを殆ど見ないのですが、昨夜は見たので登場人物はその影響かなって思います。見たのはマツコの番組だったんですがw

宮根誠司→“鬼滅の刃”を見てるので、流れで前番組に出てる宮根誠司を少し見る事がある。

徳光和夫→母が徳光和夫の旅番組をよく見てる。

夢占いで”開けっ放しのドア”を検索しましたが、また解釈がいろいろあるようで、防災意識の低下(そのまんまw)や、友達がたくさんできる予兆、交友関係への苛立ちだったりするそうです。

今転職活動中なので、新しい環境への期待と不安が表れてるのかなぁと個人的に思います。

家のドアが改札の真横だったので、今の私はかなり心を開いているようですw